紅公式ファンブック

買ってきたー。

→読んだー。

こwwwwwれwはwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




とまあ思わず草でも生やさないとやってられない読後感。実質14ページ(小説部分)のために500円払ったかと思うと…
…なんていうか…うん…紙質いいよね…カラーだしね…






以下買いたくないけどその後どうなったのか知りたい人用にネタばれ(も糞もないけど)てきとー箇条書きしときます。






依頼人幼女の姉→生きてます。死んだと思って死体置き場に放置されてたけど仮死状態だったみたいです。現在病院で療養中。


・絶奈と真九郎のバトルはどうなったの?→ハイパーロリコンタイムを発動した真九郎が絶奈と互角(!?)にボコしあい(本編で戦闘描写はありません)、すわ両者共倒れかとなったところで、「あ、あんたみたいな小者にボロボロにされたんじゃ、悪宇商会最高顧問としての面子が立たないわ!紅香の時計も返すしこれ以上関わらない!べっ、べつにあんたに負けたわけじゃないんだからねっ!(意訳)」と言って去っていきます。


・とゆーか紅香は?→『電波』とつながっているなら死んでいるわけないのですが、絶奈に襲撃されてから姿を見せなかったのは、死亡説が流れ都合良く息子の看病をするためだったそうです。ジュウ発病の知らせを受けて焦り、隙をみせたところを狙われ時計を奪われたそうな。


・弥生さんは?紫は?→もともと腕時計奪還を目的に絶奈を監視していて、ピンチの真九郎を助けたりしてたら、もしかして絶奈倒せんじゃね?ってことでイギリスから紫を連れてとのこと。



この本が唯一与えてくれた希望的観測は、電波の続きがでそうな予感がするってことですかね。本編と憲太郎先生のインタビューで、紅シリーズ一区切りつきました、的なニュアンスが感じられました。
とりいそぎこんなところで。





今日のとんがりコーン

職人クエスト2『職人&兄貴 VS 天海春香
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3480733