めも

ファッションというものが分からない
http://anond.hatelabo.jp/20080508014529

を読んでて思い出したのが

VIPPERな俺 オタクってさ何であんな変な恰好してるの?
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1016.html

の米欄126である。ネット徘徊人生ファ系言説の中で一番妥当性のある意見だと思った。以下自分用に全文コピペ。



>服屋の俺から言わせてもらうと黒ジーンズはオタが着るとトドメ刺すアイテムになる。あれはライダー系のオニイチャンが穿くもんだよ。

とりあえずデブは痩せろ。デブは話にならない。
あとユニクロはいいけどT&Cとかピコとかはやめといた方がいい。
ジーンズはジャストサイズ(ぴったり)で穿け。ピチピチじゃないぞ。間違えるな。

ワックスは素直にカッコイイ友達につけかた訊け。
初めはギャツビーのムービングラバーあたりで十分。
つける前に手でどれだけ均等に伸ばせるかが勝負。
髪の毛の真ん中あたりからつけろ。

シャツはデジモンの進化シーンのごとく英字ぎっしりなのはやめろ。
一撃でオタク認定。
あと黒系ばっかりでかためるな。黒もいいけど、明るい色を使ってけ。
紫なんかだいたいのアウターとあう。ピンクも。
赤と黄色なんかもジーンズとの相性がいい。

ジーンズはできれば1.5万くらいだしていいやつ買え。
夏はちょっと暑いけど、生地の厚さが14オンスくらいの買うと3年は余裕で穿ける。
最初の投資だけだから買っとけ。

靴はローテクなのを買え。ゴテゴテしてないやつな。
個人的にはニューバランスの574シリーズなんかオススメだけど、無難にいくならコンバースでいい。
安いしね。
それと靴は大事に穿け。きれいに穿け。靴の汚いやつはイケメンでもオシャレとはいえない。

カバンはリュックがダメとか上であがってるけど、ゴツイ感じの格好するならリュックも全然アリ。
グレゴリーかノースフェイスあたりの買うといい。
黒一色のナイロンはやめろ。色使え。
ゴツイ格好しないやつなら、メッセンジャーバッグでも買っとけ。
肩から下げるやつ。流行り出したからどこの店でも売ってる。

とりあえずこのへんやって、あとは白黒だといかにも脱オタくさいからとにかく一色は明るい色使え。ただしトータルで5色以上使うのは慣れてから。


最後に服よりなにより大事なのは肌。
ニキビと肌荒れは全力でなんとかしたほうがいい。
イケメンでもニキビ面ならたちまち台無しになる。ブサメンだともうフィニッシュ。
洗顔して、よく寝ろ。
ニキビは潰さないほうがいいけど、もしつぶしたらすぐ冷水で冷やせ。
  | 2008.04.26(Sat) 19:54 | URL | No.140776